HANA花 | 日記 | なんか、皆さんに、ほんと感謝です!

アットホームなお店作りを一番に心がけてます

Top >  日記 > なんか、皆さんに、ほんと感謝です!

HANA花 の日記

なんか、皆さんに、ほんと感謝です!

2012.08.22

毎日、辛いこともあれば、嬉しいこともあって、特に花屋さんは、いろいろな場面でありがとうを、
いってもらえる、幸せな仕事かと思います。この八月は、連日、厳しい暑さですが、その暑い中、会いにきたよ、顔見に来たよ、注文しに来たよ、って、ほんと、頑張ってよかったあって、思うことばかりです。 HANA花は、昨年、オープン直後に震災があり、なんて、ついてないんだろう・・・・・・
って、悲しくもなりました。ただ、奇跡だ!って思えたことが一つあり、ぐらぐらゆれるなか、生まれたばかりの長男を抱えて、店を飛び出し、わが息子に、話しかけて、’よく見ておくんだよ、オープン一週間でお店が、壊れてしまうよ’って。  けど、幸い、店の中のあらゆる物は、なに一つ、倒れることなく、破損したものは何もなかったのです。近くの電信柱は、横に傾き、看板は、倒れ、そんな中、全てが無事でした。今考えれば、恵まれました。それから、まだまだ未熟者の花屋は、色々な方たちに、毎日支えられて来ました。時には、近隣に、花屋さんが出来て、苦しんだり、色々ありましたが、何とか一年を超えることが出来ました。少しずつ、みなさんに覚えて頂き、中には、電車に乗ってわざわざ来てくださるお客様もいらっしゃり、ほんと、皆さん、有難うございます。まだまだ始まったばかりです。もっともっと、頑張っていきたいと思います。皆さん末永く宜しくお願いします。     今日の一品コーナー! 今日は、和食屋さんのオープンのお祝いのお花です。 和の花、洋の花を、使い、アレンジしました。お祝いなので、和のなかに洋を、素敵ですよね。大変喜んでいただけました。ありがとうございました。HANA花は、一般的なスタイルを、出来る限りせず、’斬新’を心がけて製作します。そして、何よりも花たちが、少しでも皆さんと長い時間を過ごせるよう、アドバイスさせてもらってます。  今日は、辛い話を長々と書いてしまいましたが
一番、伝えたかったのは、皆さんに感謝ということです。支えてくださってる方たちに、ありがとうを
伝えたかったので長々書いてしまいました。そして、この日記をよんでくださっている皆さん、あらためて、有難うございます。明日も、有難うを言っていただけるよう頑張ります! 余談ですが、わが息子は、再び、熱にうなされ、保育園をお休みしました。おそらく今夜あたり、また、ブチュ~を
して、すっきりされるのかと思います。なので、このあと私が、再び、風邪引くのかなって、子供の力、恐るべしです。  それでは、おやすみなさい。

なんか、皆さんに、ほんと感謝です!

日記一覧へ戻る

【PR】  さいたま市のPlus-R(市販靴の加工とオーダーメイドインソール作製/整体/骨盤矯正/)  有料老人ホーム情報館 神奈川 横浜相談室  山辺ぶどう 直売・直送 「中沢ぶどう園」  美容室Beer  個別指導 スリーアイ