HANA花 | 日記 | あと少し!

アットホームなお店作りを一番に心がけてます

Top >  日記 > あと少し!

HANA花 の日記

あと少し!

2012.09.07

朝と夜は、だいぶ涼しくなってきて、いくらか楽になってきたけど、日中の暑さは、相変わらずきついですね。花達は、秋のものも増えてきている中、気温はまだ夏というのも、しっくりいかないです。今が花屋にとって、どっち付かずの時期で、けど、秋の準備やらで、仕事の中身はもう、すっかり秋になってます。来週から、鉢物は、本格的に秋の花達が、店頭を飾っていく予定です。コスモス、色々な菊たち、ニオイ桜など、一気に秋です。気温も秋になってほしいですが、向こう二週間は、夏が続くそう。。。。。 辛いです。  頑張ろう。花達!
 今日の一品コーナー! ジュエリーショップの開業のお祝いのお花です。花達にグリーンを這わせ、高級感を出しました。お店にピッタリの感じで、おかげさまで、大変喜んでいただけました。有難うございます。これからいよいよお彼岸、敬老の日等、花屋にとってのイベントが、たくさんの時期になりますが、個人的には、秋が一番好きでございます。そして、クリスマス、年末と、一年あっという間ですね。もうすぐ、シクラメン、パンジーなど、冬の花達も市場には、出回ります。 
ほんとに早い!  こんな感じで年をあっという間に取るんでしょうね。言い出したらきりがないのでやめときま~す。明日は、雨が降るとか。。。 水不足の解消には厳しそうですね。 楽しい週末になることを祈ってま~す。明日も、綺麗な花達をアップしたいと思います。お楽しみにしてください。それでは、素敵な夜をお過ごし下さい。(といっても、只今22時ですが)それでは、おやすみなさい。

あと少し!

日記一覧へ戻る

【PR】  すぎやま歯科  蘇庵 -療術-  ヒアリングセンター  島の健康キッチン グラッチェ  子宝×美容鍼×アンチエイジング 天使のはね鍼灸院