HANA花 | 日記 | 花達よ!お待たせ!秋が来たぞ!

アットホームなお店作りを一番に心がけてます

Top >  日記 > 花達よ!お待たせ!秋が来たぞ!

HANA花 の日記

花達よ!お待たせ!秋が来たぞ!

2012.10.08

花達待望の秋がやっと来た!自分達もともかく、花達が、辛くて苦しかった暑さは落ち着いたみたい。夏が好きな方には怒られてしまうかも知れないけど、いろんな種類の花達が、待ちどうしかった秋が来ましたね。四季咲き性の花達は、夏の間、我慢し、これから、見事に咲き出す。バラをはじめとしたいろんな花達がこれから、いきいきと姿を見せます。今となっては、季節感が、ずれていることもあると思うけど、夏の花が、冬に咲いたり、冬の花が夏に咲いたり、花達も、この季節感のずれで、びっくりしていることでしょうね。来月になれば、少しずつ花屋の店頭には、シクラメン、パンジーでいっぱいになります。花屋にいると一年はアットいうまで、季節感満載だから、特に時間が経つのが早く感じるのかもなあ。
 今日の一品コーナー!お礼のお花であります。HANA花は、特に赤のバラは、上質にこだわりをもっており、常連さまには、お褒めを頂きます。赤バラというと、咲かない、すぐに終わっちゃうなんてイメージもあるかと思いますが、しっかりとした処理をしてますので、長く楽しめます!昨年のHANA花のオープン以来、HANA花の赤バラを気に入って下さっているお客様で、毎週必ず、買われている方もいますよ。どんなときでも欠かせないそうです!ありがたいであります。と言うことで、こちらも、常連さまからのご依頼のブーケです。もちろん赤いバラを入れて、秋っぽく。  素敵な色合いですよね。秋なんですね。
 明日火曜日は、お店はお休みをいただきますが、お庭の草むしりのご依頼と、贈り物のお届けも数件頂いてるので、休めそうにはありませんが、ようやく、気合いの入る時期が来たので、がんばるっす!  それでは、また素敵な一品を、載せたいと思いまーす。 おやすみなさい。

花達よ!お待たせ!秋が来たぞ!

日記一覧へ戻る

【PR】  手羽先の武蔵 鵜沼店  司法書士カレント総合事務所  ハローストレージ鷺ノ宮パート1  ハローストレージ小禄南J  目白ファミリーカイロプラクティック