HANA花 | 日記 | ネット時代って・・・・

アットホームなお店作りを一番に心がけてます

Top >  日記 > ネット時代って・・・・

HANA花 の日記

ネット時代って・・・・

2012.11.10

今の時代、携帯から始まりパソコンと世界のネットワークって凄いなあって、いまさらながら、日々痛感してます。楽天市場では一兆円を超え、一昔前なら、とても考えられなかったことだけど、現実なわけで、利便性では、すばらしいことでもあるけど、普通の一店舗の商店には、少し寂しいのかなあって・・・・・・ ほんと凄い時代になってきましたね。HANA花においても、ネット販売をさせてもらって、時には、海外からもご注文を頂くのですが、最初は、ほんとビビッテしまいました。
毎日たくさんのご依頼をいただけるようになり、全国、または世界から・・・・今でも不思議な感じになります。これから先もさらに、あらゆるものが進化をしていき、更なる利便性が増えていくのでしょうね。毎日毎日、歳をとっていっても常に勉強ですね。これで完璧なんてないですもんね。
花の世界も特に、これでよし!なんてことはなく、特にデザインにおいては、常に進化を求め、個店のオリジナルを追求してる。そこが花屋をやめられない理由のひとつでもありますね。花屋に限ったことではないですが・・とにかく、立ち止まっていてはいけないということですね。 ふ~って感じですが、
 気持ちを改めて、今日の一品コーナー!お孫さんの誕生日のお祝いです!優しい色にグリーンを這わせ、かわいい感じに仕上げました。お届けしたママさんに、大変喜ばれました。かわいい花って、誰がもらっても、ほんと嬉しいですよね。また、今日は別のお届けで、お父様へやはりお誕生日のお祝いで、ピンクバラをたっぷり使った、女の子むけの花束を届けましたが、正直、男性向けではないかな) お父様めちゃめちゃ喜んでいらっしゃいました。なんか、種類、色、関係ないなあって、素敵な花たちは、どんな人でも、気持ちを優しくしてくれるんだなあって、なんか嬉しくなりました。そんな花たちに囲まれて日々、すごしているんだから、花屋は幸せなんだなあ・・・・
 どっぷりと、寒くなり、風邪も引きやすいので、気をつけてくださいね。花達はおかげさまで、気温も落ち着き大変喜んでおりますが・・・・
 あと、11月22日! パパさん! いい夫婦の日ですよ! ぜひお花をおくりましょう!
HANA花は、少しではありますが、特典をご用意して、ご依頼お待ちしてます!また、帰りの遅いパパさんもHANA花なら大丈夫です!開いてます。 わがまま言ってください!ご希望のお時間にご用意しますので、ぜひ!ぜひ!HANA花にご依頼を!  
  それでは寝ましょ   皆さん良い週末を・・・・お休みさい

ネット時代って・・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  HAIR SALON 欅 (けやき)  洋風酒場ハナテンバールD-ZONE  flower&green chou-chou  Relaxation Space mew  CROSS